人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ROULEUR RECORDS

rouleur.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 28日

音感が変になった話

こんにちは、またはこんばんは。

季節の変わり目ですねぇ。
こういう時に風邪ひきやすいので皆さんご自愛を。

風邪といえば、僕ベリテン前にちょっと風邪ひきまして
病院にいったんです。
咳もけっこうひどかったので、咳止めの薬もらってしばらく飲んでました。

体の疲れが抜けないな~と思いながらも
我慢して仕事してましたところ
ある朝ふと気が付いたら、世の中の音という音がなんかおかしい。。。
聞こえ方が変なんですわ。

まずケータイの着信音がおかしい。。。
なんか音が低い。
「おいケータイ!今日ちょとテンション低いぞ」なんて突っ込みをいれてみたり(笑)

でもその後も、聞こえてくる音が全部半音くらい低く聞こえる気がするんです。
おい!!世の中どーした!?

これは結構つらい。。。
何より理由がわからないし。
何?難聴にでもなった?
この状態でカラオケ行ったら、相当下手くそだぞ!?とか
どうでもいいことで悩んでみたり。
というか、、、一応音楽で仕事してる身としては、これはまずい!引退の危機!?
と深刻に考えてみたり。

一緒に仕事してる技術さんに相談してみたり、
いろいろネットで原因を調べてるうちに行きついたのが。。。

まさかの咳止め。。。。

原因はこいつの副作用。。。

そんな副作用あるんですね~
いやーびっくりした。
飲むの止めたらしばらくしてもとにもどりました。
皆さんもお気をつけあれ。
全員に副作用が出るわけじゃないんでしょうけど。

あ、フラベリックって薬でした。たしか。

さて、長々とすいません。
入荷情報です。

最近の注目新入荷

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ランドマーク」
くるり「坩堝の電圧」
つばきフレンズ「つばきフレンズ」
indigo la end 「渚にて」
BIGMAMA「風船夫婦の俯瞰Show」


などなど。
他にも注目新譜盛りだくさんです。

あと、大プッシュ中の地元アーティスト
横田悠二の新譜「よこたのこ」も発売中

また旧譜ですが、Dirty Old Menの過去の音源
レアものも含み大量入荷しました!

ぜひフォールーラーレコーズで
音楽の秋のおともを探しに来てくださいませ!

by 4rouleur | 2012-09-28 09:57


<< 音楽の秋ですねぇ      明日のベリテン特別番組ぜひCh... >>